私のごちそうさま

食べ歩きの記録です。

久々に行ってきました

昨日のランチは久々にファミレスで食べきましたね。 もちろんですがジョイフルに行ってきましたが、今回はこれです⤵️ にんにく醤油の揚げ鳥鉄板定食です。 さっくりして美味しかったですよね。 もう少しにんにく醤油を効かせて欲しいと思っておりますが美味…

こんなコラボも

マクドナルドであの人のコラボバーガーがやっていますね。 それがYOSHIKIさんのコラボバーガーですが照り焼きバーガーが発売して記念のコラボハンバーガーを発売をしたのです。 その一つがこれなのです⤵️。 ぶっとび親子照り焼きバーガーですがチキンを照り…

久々にここに

鹿児島市内まで出まして天文館に行くとドトールコーヒーに寄りますが久々に行きましたね。 今日のお供のケーキはこれです⤵️ いちごとラズベリーのミルクレープです。 甘酸っぱいが美味しいかったですね。 秋になると新作ケーキもあるので楽しみです。

念願だったが

1度は食べたかったこのスイーツを食べました。 それがこれなのです⤵️ バスク風チーズケーキですがとろりしていますが中はしっとりしたケーキでしたね。 口にとろけるチーズケーキですが最近はいろんなコンビニからでていますね。 ちなみに今回はLAWSONで購入…

久しぶりに

今日のランチはここに行ってきました。 古い建物ですが実はカフェでpoturiと言います。 雑貨とカフェですが軽食もあるのでランチにはもってこいな場所ですよね。 今回はこれを頼みました⤵️ 焼きカレーですがスパイスも効いて美味しかったです。 こうしたこん…

さっぱりしていますが

久々に鹿児島市内へ行ってきましてアミュプラザでランチをしました。 今回はリンガーハットで食べてきましたがこれを頼みました⤵️。 冷やしちゃんぽんです。 具たくさんですがひんやりしていましてあっさりした味にしていますね。 夏野菜も入っていたので美…

あの人がイメージになっていますが

今日のランチはマクドナルドに行きました。 期間限定のバーガーでテレビのCMでは筋肉体操でお馴染みの武田真治さんがイメージキャラクターを務めている「スパイシーヒーロー」ですよね。 今回はこれを食べました⤵️。 マイルドカレーバーガーです。 これはか…

非売品ですが

この間の巡回ラジオ体操に参加した時に粗品をもらいましたがこんな粗品もあるそうです。 それがこれなのです⤵️。 ミネラルウォーターですが飲みやすい飲み物らしいですよね。 しかし、これは店には売ってなくイベントでもらったミネラルウォーターなのでいつ…

こんな豪華でしたが

今日のランチはファミレスで食べてきました。 いつもジョイフルですが今回はコレをしているので頼んで見ました⤵️。 海鮮三種盛り丼です。 マグロとホタテやいくらも盛っているので美味しかったですね。 こんだけスペシャルだったのでボリューム感もありまし…

縁担ぎのつもりが

今日のランチはすき家に行ってきました。 いつもなら牛丼を頼みますが今回はこれなのです⤵️。 カレーライスですが、デラックスを頼みましたがボリューム感もあるのか美味しかったですね。 今回は鹿児島ユナイテッドFCの勝利を願って食べましたが、雷雨などの…

ここに行ってみた

昨日は一度は行ってみたかったかごっま屋台村に行きましてランチをしてきましたね。 かなり迷いましたが今回はかぶりつきと言う店でランチをしてきました。 今回はこれにしました⤵️。 ブリのつけタレ丼です。 ブリをつけダレを絡めた丼にしていますがわさび…

久々に

スターバックスで一息ついております。 今回のケーキはこれです⤵️。 珈琲ゼリーケーキです。 クリームの中に珈琲ゼリーが入っていますが苦味もあるのか甘さも控えめでした。 これぞ大人の味ですね。

人気あるね。

この間、行きたかった天文館果樹堂に行っていましたが人気があるのか毎日行列ができますね。 今回はこれを頼みました⤵️。 桃パフェですがまるごと一個に利用した桃が食べてみると完熟していたので美味しかった。 期間限定なので満足感もあったかも知れないで…

これもいいなぁ

今日はランチはマクドナルドでしてきましたね。 今回はこれです⤵️。 エビフィレオバーガーです。 食感もよくてエビがたくさん入っているので美味しかったですね。 また、食べたいと思っております。

これもお気に入り

マックカフェで一息しております。 今回はこれです⤵️。 紅茶のシフォンケーキです。 ふわぁとして美味しいがやっぱり生クリームが合うので美味しいですよね。 まだまだケーキはありますけどね。

久々ですが

久々にコメダ珈琲に来ました。 今回はこれです⤵️。 まるっとチーズケーキですが口に入れるととろけましたましたね。 久しぶりに入ったので美味しかったです。

こんな事をしてみれば

マクドナルドのワッフルコーンのチョコピーナツとストロベリーを全部のせたらこうなった⤵️。 期間限定ですが、旨かったですね。 こんな企画にのってしまう美味しさは面白いですよね。

これを改めてまして

マクドナルドの改名バーガーが面白いのですがこれも改められている。 またごダブルマック改めて⤵️。 「ニコタマバーガー」ですがボリュームもあって美味しかった。 人気がないバーガーを改名すると面白い発見ですよね。

ふるさとの味ですが

今日のユナメシはこれでした⤵️。 奄美大島の郷土料理でもある「油ぞうめん」です。 HITASURA KITCHENで売っていますが、実は食べてみたかったのですが油が多いのでお酒などほしくなる一品ですね。 癖になるかも知れないですががおつまみにもなる一皿ですよね…

みんなの好きなおかずがこれになったら

よく定食で食べるのが「生姜焼き」ですが牛丼チェーン店のすき家がこんな丼を発売していますね。 それがこれです⤵️ それが「生姜焼き丼」ですよね。 そのまま食べると変わらないが卵 を絡めると生姜がピリッとしますね。 暑い時にこれが一番だと思います。

ここもいいですね

先週でしたが天文館でも人気があるパフェに行ったが行列も出来ていた事で断念しましてドトールに行きました。 今回はこれです⤵️。 キャラメルタルトです。 甘さはありましたがアイスラテとマッチしていましたので美味しかったです。

まるごとイチゴ

試合が終わってからバスで鹿児島中央まで移動してきまして久しぶりにスターバックスコーヒーに行ってきました。 今回はこれです⤵️ ストロベリープリンですがカラメルソースもイチゴだったので甘酸っぱい味でしたが美味しかったですね。 甘さがないのでいいか…

スパイスも効くね

土曜日にレイソル戦を観てきましたがこの日のユナメシはこれです⤵️ タコライスでしたが少しだけ辛かったが美味しかった。 暑い時には食べてもいいかも知れないですね。

こんなビックマックがあるなんて

久々にランチを外食してきましたが、マクドナルドに行って来ました。 今、ビックマックが面白いのですが今回はこれにしましたね⤵️。 グランドビックマックですが大きくてボリュームもありましたね。 これひとつでお腹が一杯ですよね。

ゲンカツギは

今日は白波スタジアムまでユナイテッド戦を観てきました。 今日のユナメシはこれです⤵️。 キーマカレーです。 実は開幕戦でもカレーを食べましたがこの時に勝ったのですが今日の試合も勝ったので奇跡となりましたね。 他のカレーもあるので食べてみたいです…

噛むと味が出るね

1回飛ばしたユナイテッド観戦ですがぜんかいのユナメシはこれでした⬇️。 あご肉丼です。 肉を噛んでいると味が出てきますが温泉卵を絡めると美味しいですですよね。 おつまみにはいいが丼にするのもいいかも知れないですね。

この時期になると

桜が開花しまして東京では満開となりましたね。 この時期のスタバは桜カップですがこれにも描かれています。 それがこれなのです⬇️。 ミルクプリンですがかなり甘くなっていますね。 この時期に食べないと損はしますよ。

今年もこの時が来ましたね

少し春が近ずいてきましたね。 マクドナルドのこの時期の商品と言うとあれですですよね。 そっ!てりたまバーガーですが今回はこれを食べてきました⬇️。 チーズてりたまを食べましたがこってりしているのかと思いましたがあっさりしてきましたね。 まだまだ…

ここはこってり系ですね。

昨日のランチは天文館まで来ていたのでここに行きました⬇️。 豚トロですがここの1番人気のラーメンを頼みました。 それがこれです⬇️。 半熟卵入り豚トロラーメン。 こってりもありましたが美味しかったですね。

特別にやっていますね

今、マクドナルドで夜で倍マックをしていますが現在ですが昼でもやっていますね。 さっそく頼んでみましたのがこれなのです⬇️。 フィレオフィッシュバーガーを倍マックをしていましたがかなりのボリュームがありました。 フィレオフィッシュを2枚なので満腹…