私のごちそうさま

食べ歩きの記録です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

食べ納めですが

今年もあと僅かですが大晦日なのでランチはこれです⬇️。 年越しそばという事でふく福の天ざるです。 これも美味しかったので食べました。 今年も見れくれましてありがとうございます。 来年もよろしくお願いします。

温泉の前に

昨日は温泉に行きましたがその前に隣の施設でランチをしました。 今回はこれです⬇️。 海鮮丼セットです。 ミニうどんですが美味しかったですね。 ここも私がよく行く所です。

地元ですが

昨日のランチは地元のラーメン屋さんに行きました。 豚ころですが今回はこれを頼みました⬇️。 塩ラーメンですがあっさりして美味しかったですね。 ラーメンも今年は食べ納めです。

ここも久々ですが

クリスマスイブの時に鹿児島市内まで出ましてドトールで一息しましたがお供のスイーツはこれです⬇️。 バナナのパリパリチョコミルクレープです。 食感もあるのか間に挟んでいたチョコがハーモニーとなっていました。 甘くもなく美味しかったですね。

最新のケーキがありますが

コメダ珈琲の最新のケーキがありますが今回はこれにしました⬇️。 プリンケーキ🍮です。 苦味もあるが甘くはないので美味しかったですね。 大人の味だと思いますね。

久々にここに行きました

昨日はランチで久々にすき家に行って来ました。 定番となっているのがこれです⬇️。 牛丼セットです。 卵を掛けて食べますが美味しかったですね。 ここはプリペイドカードが利用できるので作りました。

これも美味しいが

今週もマクドナルドでランチをしましたが今回はこれです⬇️。 濃グラコロチーズホンデュバーガーです。 間にチーズホンデュが挟んであって濃くな味になっていましたが美味しかった。 比べてみても美味しいと思うのです。

これも美味しかった

昨日は初めてシャトレーゼで購入しましたがもう一つあるのがこれなのです⬇️。 ビスキュイワッフルです。 今回はチョコとホワイトを購入しましたが冷やしすぎたので硬かったかなぁ…。 常温で食べてみたいと思っています。

こんなお菓子もいいが

この秋ですがシャトレーゼがOPENしましたがようやく購入をしましたが今回はこれです⬇️。 ダックワーズでコーヒーとキャラメル味がありますがざっくりして美味しかったですね。 お茶受けにもいいかも知れないお菓子だと思いましたね。

忙しい時はここも

先日、鹿児島市内まで行ってきまして慌ただしい中でこれを食べてきました。 久しぶりのミスドの飲茶ですがこれを頼みました⬇️。 海鮮野菜麺です。 餡掛け風になっていましたが慌ただしい中でこれを食べるのはいいタイミングだと思いましたね。

これもお気に入りですが

先日ですが久しぶりに鹿児島イオンモールに行ってきましたがここでランチを取りました⬇️。 我流風と言いまして本店が天文館にあるのですがここは支店です。 今回はこれを頼みました⬇️。 炙り焼き豚ラーメンです。 ここは鹿児島ラーメンの基本でもある豚骨ラ…

ここにもありましたが

最近の東京にある新大久保周辺では韓国式ホットドックが売られていまして女子中高生に大人気です。 鹿児島でも売られていました⬇️。 中にはチーズが入っていましたが暖かいとチーズがトロリとしていましたが冷めていたので固まってしまいましたね。 まさかス…

辛めだったかなぁ

今日は眼科に行っていたので遅めのランチはマクドナルドです。 今回もアメリカンデラックスですが今回はこれを食べました⬇️。 テキサスバーガーですがちょっと激辛だったのですがスパイスがあるのでこうなりますよね。 どっちが美味しかったのかはわからない…

これも美味しですね

今日は枕崎に来ていますがランチはそれに因んだものとなる。 それがこれです⬇️。 かつお丼です。 ととろ芋もあるのでからめてから食べていますが美味しいですね。 刺身になっている事でこの様になっていますが今まで食べるの事が出来なかったととろ芋をここ…

ハーモニーかなぁ

今、マクドナルドでアメリカデラックスをしていますが今回はこちらを食べてみました⬇️。 アイダホバーカーですが間にポテトバディが挟んでありましたが肉とポテトの食感がいいのかボリュームもあって美味しかった。 これも合うかも知れないがいいかも知れな…

これも人気ですが

昨年からクラフトコーヒーが出ていまして特にサントリーの「BOSS」が発売したのクラフトが人気ですがホットもこれが発売された。 これが今年出た⬇️。 昨年からホットのクラフトコーヒーが発売されましたがこの時は「ブラック」のみでしたが今年から「ラテ」…

この時期似合わせたプリン

今日はサッカーを見てきまして鹿児島中央駅まで戻って来ましてスターバックスコーヒーに寄りました。 今回のお供はプリンですがこの味が出ていましたね⬇️。 チョコレートとラズベリーですがチョコレートムース感覚で甘酸っぱい味でしたね。 まさに寒くなる時…

これも同じなのか

先週からセブンイレブンでこんなスィーツが発売されました。 これなのです⬇️。 「大人のティラミスモコ」と言いましてシュークリームに似たのですがクリームの中身はティラミスケーキと同じようにしているのがマスカルポーネチーズをクリームにしていますが…

ここだけ限定ですが

今日のランチはコメダ珈琲で取りましたが鹿児島県内限定メニューです。 それがパスタセットですが今回はこれを選びました⬇️。 ナポリタンですがワンプレートなので美味しかった。 他もあるがいずれは食べてみた1品だと思う所です。

こんなパンも

昨日はホームゲームで鹿児島商業高校の生徒が活躍をしていましたがコラボパンが発売された。 それがこれです⬇️。 「鹿勝魂」と言いましてメロンパンですが間にブルーベリージャムとホイップクリームが挟んでありましたが甘酸っぱい味でしたね。 満足したパン…

久々ですが

昨日は久々に⚽サッカーをしてきました。 という事でこれも復活「ユナメシ」でその日の勝負メシと言いますか昨日はこれでした ⬇️ おにぎり🍙と焼きそばでした。 焼きそばは出店で購入しましたがおにぎりはコンビニで購入したしました。 なんか酸っぱく感じてし…

たまにはいいが

今日のランチはファミレスのジョイフルでランチをしてきました。 今回はこれです⬇️。 カットステーキ丼です。 タレもいい感じでしたがたまには贅沢もいいかなぁと思った一品でした。 あっさりした味でしたが美味しかった。

これもハマるなぁ。

コメダ珈琲のケーキもお気に入りですが今回はこれを食べました↓ ほうじ茶シフォンケーキです。 お茶の香りはしますが甘いので美味しかったなぁと思いました。 クリームがほうじ茶なので面白いかも知れないですね。

ボリューム感があるなぁ

今日のランチはマクドナルドで取りましたが最新作を食べました。 これなのです↓ グランガーリックペッパーと言いますがボリューム感があって美味しかったです。 まだまだ新作がありますが定番だと思うのまた今度となりましたね。 いずれは食べたいです。

これもいいが

昨日はまたまた日置市吹上町にある吹上砂丘荘に行ってきましていつもの月乃砂でランチしてきました😁。 今回はこれです↓ 天丼です。 野菜や魚など定番の天ぷらでしたが美味しかったですね😋。 最近は企画展をしている弁当もあるので注目はしています。

爽やかな味

西郷どん特別展を見てきましてその後は喫茶店には入りましてこれを飲んで見ました↓ 指宿温泉サイダーですが目が覚めるような炭酸水でした。 指宿しか飲まれないのでここでは貴重ですね。

駅からあるラーメン

今日は鹿児島市内に出ていますが今日のランチはラーメンですが鹿児島と言うとこれです↓。 鹿児島ラーメンですが今回はザボンラーメンです。 ここは西鹿児島駅にあった食堂内のひとつでありまして駅内にあったと言うが市内にもあるので探すのもいいかも知れな…

こんな組み合わせが

今日もスタバで一息していますが今回のお供はこれです↓ スイートポテトシフォンケーキですがふんわりしたスポンジとスイートポテトとの組み合わせで甘くない味でしたね。 こんなケーキもいいかなぁと思う所もあると感じていますね。

この日に合わせて

10月10日は「ジュウジュウ」の語呂合わせでお好み焼きの日と言うがひと足早くにランチで食べて来ました。 今回はこれです↓ ミックス焼き定食です。 オプシアミスミ内にある満月のお好み焼きで食べてきました。 美味しかったですね。

これもお気に入り

スタバで一息する時にこれをよく買いますね。 それがこれなのです↓ スターバックスのプリンですが今の時期はハロウィンなので「パンプキン」です。 甘くはないがさつまいもと同じ味かも知れないですね。 まだまだあるので違うの出たら買う予定です。