私のごちそうさま

食べ歩きの記録です。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ここにもありましたが

最近の東京にある新大久保周辺では韓国式ホットドックが売られていまして女子中高生に大人気です。 鹿児島でも売られていました⬇️。 中にはチーズが入っていましたが暖かいとチーズがトロリとしていましたが冷めていたので固まってしまいましたね。 まさかス…

辛めだったかなぁ

今日は眼科に行っていたので遅めのランチはマクドナルドです。 今回もアメリカンデラックスですが今回はこれを食べました⬇️。 テキサスバーガーですがちょっと激辛だったのですがスパイスがあるのでこうなりますよね。 どっちが美味しかったのかはわからない…

これも美味しですね

今日は枕崎に来ていますがランチはそれに因んだものとなる。 それがこれです⬇️。 かつお丼です。 ととろ芋もあるのでからめてから食べていますが美味しいですね。 刺身になっている事でこの様になっていますが今まで食べるの事が出来なかったととろ芋をここ…

ハーモニーかなぁ

今、マクドナルドでアメリカデラックスをしていますが今回はこちらを食べてみました⬇️。 アイダホバーカーですが間にポテトバディが挟んでありましたが肉とポテトの食感がいいのかボリュームもあって美味しかった。 これも合うかも知れないがいいかも知れな…

これも人気ですが

昨年からクラフトコーヒーが出ていまして特にサントリーの「BOSS」が発売したのクラフトが人気ですがホットもこれが発売された。 これが今年出た⬇️。 昨年からホットのクラフトコーヒーが発売されましたがこの時は「ブラック」のみでしたが今年から「ラテ」…

この時期似合わせたプリン

今日はサッカーを見てきまして鹿児島中央駅まで戻って来ましてスターバックスコーヒーに寄りました。 今回のお供はプリンですがこの味が出ていましたね⬇️。 チョコレートとラズベリーですがチョコレートムース感覚で甘酸っぱい味でしたね。 まさに寒くなる時…

これも同じなのか

先週からセブンイレブンでこんなスィーツが発売されました。 これなのです⬇️。 「大人のティラミスモコ」と言いましてシュークリームに似たのですがクリームの中身はティラミスケーキと同じようにしているのがマスカルポーネチーズをクリームにしていますが…

ここだけ限定ですが

今日のランチはコメダ珈琲で取りましたが鹿児島県内限定メニューです。 それがパスタセットですが今回はこれを選びました⬇️。 ナポリタンですがワンプレートなので美味しかった。 他もあるがいずれは食べてみた1品だと思う所です。