私のごちそうさま

食べ歩きの記録です。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

これはボリュームあるね

今日のランチはコメダ珈琲でランチをしてきました。 今回はこれを食べました↓ 「かつパン」と言いましてボリュームもあるのですが食べ切れないという事で持ち帰る人もいましたが私は腹を空かせていたので食べました。 完食してお腹がいっぱいですね。 他にも…

これも面白い。

今、コメダ珈琲で一息ついておりますが今日はこれを頼んでみました。 安納芋モンブランです。 甘めも控えめなのであっさりして美味しかった😋。 地元の味なのでいいかなぁと思っていますね。

朝の定番化となってきましたが

朝はパンとこれをコーヒーとフルーツが入ったヨーグルトを食べていますがみかんを入れて食べていますが飽きてしまうのでこれをいれているときがある。 それがこれなのです↓ フルグラのチョコバナナとフルーツが入ってないマイグラです。 味よってどちらかヨ…

地元たっぷり

連休中に地元でお祭りがありましたがその関連イベントに出店していた店がありました。 以前から飲んでみたかったので飲んでみました。 それがこれなのです↓。 南薩ジンジャエールと言いますがこれは地元で取れた生姜を利用したがジンジャー液を入れて炭酸水…

宝箱ですね

今日のランチは隣の日置市まで行ってきまして吹上砂丘荘の中にある「三乃砂」に入って来ましたが今回はこれです↓ 「海鮮丼」です。 海鮮丼と言いますと握りでも同じの具もある事で「宝石箱」と思われていますがどれから食べようかと迷うかも知れないですね。…

ここもあるのですね

いろいろと寄り道していたのでコメダ珈琲でランチをしました。 1度は食べたかったという事でこれを頼みました↓。 フィッシュバーガーですがマクドナルドのフィッシュバーガーよりかはるかに大きくてボリュームがありましたね。 満足度もあって美味しかった。…

たまにはこれも

今週もランチはファミレスのジョイフルですが今回はこれを選びました↓ チキンドリアです。 たまに食べたくなる一品ですがアツアツなのでハグハグしながら食べました😋。 飽きてしまう食べたなる一品ですね。

これもいいかなぁ

野菜ジュースと言うとKAGOMEですがこれもいいかなぁ思う1本がこれです↓ ミニメイッツメイトの野菜ジュースですがあっさりして飲みやすいです。 これもいいなぁと思う1本だと思っています。

定番と言いますと

今、ドトールコーヒーで一息ついていますがカフェラテとケーキ🍰を頼んでしまうが今回はこれです↓。 キャラメルグラサージュショコラです😋。 甘さも控えめであっさりした味になりますがいいかんじですね。 まだまだありそうですね😉。

ここに来ました。

今日は鹿児島市内まで出て桜島フェリーの「よりみちクルーズ」に乗ってからランチにしましたがカフェで🍽ランチをしました。 今回はこれです↓ マグマチキンバーガー🍔ですがボリュームがあるが少し辛いですね😆。 食べてみるとハマるかも知れないです。

今日も

今日もファミレスでランチしましたが今回はこれでした↓ ネギトロ丼です。 ファミレスでこのような食べ物はないので頼んでしまいますが美味しいです😋。 これも私の定番なのです。

これも

よくランチでファミレスに行く事もあるが地元ですがチェーン店の「ジョイフル」に行きますがよく頼んでいるのがこれです↓ カレードリアですが生卵もあるのでまろやかになりますので美味しいですね。 私にとっては定番だと思っていますね。

こんなお菓子が

よく駄菓子屋さんやコンビニで購入するブラックサンダーですがこんなものが売っていた。 それがこれですよ↓ 柿の種サンダーです。 おかきの香ばしい匂いもして食べましたがちょっと辛くて甘さに合うかなぁと思いましたね😁。

この時期になると

この時期になるとマクドナルドからこれが出ているのが「月見バーガー」ですが今回はこれです↓。 チーズ月見で食べたなる味わいでした。 他にも金の月見バーガー🍔もあるそうです。 チーズ

初めてですが

初めましてせっちゃんと申し上げまして鹿児島県在住です😉。ここでは私が食べ歩いた店を紹介したいと思っています。これからですがよろしくお願い申し上げます。