私のごちそうさま

食べ歩きの記録です。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな事をしてみれば

マクドナルドのワッフルコーンのチョコピーナツとストロベリーを全部のせたらこうなった⤵️。 期間限定ですが、旨かったですね。 こんな企画にのってしまう美味しさは面白いですよね。

これを改めてまして

マクドナルドの改名バーガーが面白いのですがこれも改められている。 またごダブルマック改めて⤵️。 「ニコタマバーガー」ですがボリュームもあって美味しかった。 人気がないバーガーを改名すると面白い発見ですよね。

ふるさとの味ですが

今日のユナメシはこれでした⤵️。 奄美大島の郷土料理でもある「油ぞうめん」です。 HITASURA KITCHENで売っていますが、実は食べてみたかったのですが油が多いのでお酒などほしくなる一品ですね。 癖になるかも知れないですががおつまみにもなる一皿ですよね…

みんなの好きなおかずがこれになったら

よく定食で食べるのが「生姜焼き」ですが牛丼チェーン店のすき家がこんな丼を発売していますね。 それがこれです⤵️ それが「生姜焼き丼」ですよね。 そのまま食べると変わらないが卵 を絡めると生姜がピリッとしますね。 暑い時にこれが一番だと思います。

ここもいいですね

先週でしたが天文館でも人気があるパフェに行ったが行列も出来ていた事で断念しましてドトールに行きました。 今回はこれです⤵️。 キャラメルタルトです。 甘さはありましたがアイスラテとマッチしていましたので美味しかったです。

まるごとイチゴ

試合が終わってからバスで鹿児島中央まで移動してきまして久しぶりにスターバックスコーヒーに行ってきました。 今回はこれです⤵️ ストロベリープリンですがカラメルソースもイチゴだったので甘酸っぱい味でしたが美味しかったですね。 甘さがないのでいいか…

スパイスも効くね

土曜日にレイソル戦を観てきましたがこの日のユナメシはこれです⤵️ タコライスでしたが少しだけ辛かったが美味しかった。 暑い時には食べてもいいかも知れないですね。