私のごちそうさま

食べ歩きの記録です。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

食べ納めですが

今年もあと僅かですが大晦日なのでランチはこれです⬇️。 年越しそばという事でふく福の天ざるです。 これも美味しかったので食べました。 今年も見れくれましてありがとうございます。 来年もよろしくお願いします。

温泉の前に

昨日は温泉に行きましたがその前に隣の施設でランチをしました。 今回はこれです⬇️。 海鮮丼セットです。 ミニうどんですが美味しかったですね。 ここも私がよく行く所です。

地元ですが

昨日のランチは地元のラーメン屋さんに行きました。 豚ころですが今回はこれを頼みました⬇️。 塩ラーメンですがあっさりして美味しかったですね。 ラーメンも今年は食べ納めです。

ここも久々ですが

クリスマスイブの時に鹿児島市内まで出ましてドトールで一息しましたがお供のスイーツはこれです⬇️。 バナナのパリパリチョコミルクレープです。 食感もあるのか間に挟んでいたチョコがハーモニーとなっていました。 甘くもなく美味しかったですね。

最新のケーキがありますが

コメダ珈琲の最新のケーキがありますが今回はこれにしました⬇️。 プリンケーキ🍮です。 苦味もあるが甘くはないので美味しかったですね。 大人の味だと思いますね。

久々にここに行きました

昨日はランチで久々にすき家に行って来ました。 定番となっているのがこれです⬇️。 牛丼セットです。 卵を掛けて食べますが美味しかったですね。 ここはプリペイドカードが利用できるので作りました。

これも美味しいが

今週もマクドナルドでランチをしましたが今回はこれです⬇️。 濃グラコロチーズホンデュバーガーです。 間にチーズホンデュが挟んであって濃くな味になっていましたが美味しかった。 比べてみても美味しいと思うのです。

これも美味しかった

昨日は初めてシャトレーゼで購入しましたがもう一つあるのがこれなのです⬇️。 ビスキュイワッフルです。 今回はチョコとホワイトを購入しましたが冷やしすぎたので硬かったかなぁ…。 常温で食べてみたいと思っています。

こんなお菓子もいいが

この秋ですがシャトレーゼがOPENしましたがようやく購入をしましたが今回はこれです⬇️。 ダックワーズでコーヒーとキャラメル味がありますがざっくりして美味しかったですね。 お茶受けにもいいかも知れないお菓子だと思いましたね。

忙しい時はここも

先日、鹿児島市内まで行ってきまして慌ただしい中でこれを食べてきました。 久しぶりのミスドの飲茶ですがこれを頼みました⬇️。 海鮮野菜麺です。 餡掛け風になっていましたが慌ただしい中でこれを食べるのはいいタイミングだと思いましたね。

これもお気に入りですが

先日ですが久しぶりに鹿児島イオンモールに行ってきましたがここでランチを取りました⬇️。 我流風と言いまして本店が天文館にあるのですがここは支店です。 今回はこれを頼みました⬇️。 炙り焼き豚ラーメンです。 ここは鹿児島ラーメンの基本でもある豚骨ラ…