私のごちそうさま

食べ歩きの記録です。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなコラボもいいかなぁ

セブンイレブンでこんなお菓子を見つけました。 それがこれなのです⬇️。 不二家とYBCとのコラボした「チップスターチョコレート」なのです。 食べてみると塩が入って甘さも控えていましたね。 合うかも知れないですね。

噂でも美味しかった

毎年出ているのがマクドナルドこれなのです⬇️。 三角チョコパイですが毎年期間限定が出ていますがこれも期間限定です⬇️。 キャラメル味ですが美味しかったですね。 ざっくりして時にトロリと出ているクリームもいいですね。

ここも美味しい所ですが

今日はバイクで隣の街南九州市川辺まで行ってきましてラーメン専門店くりやまでランチをしました。 これを頼みました⬇️。 塩ラーメンですがトッピングに卵とキムチを入れていますがこれがあうのですよ。 最後まで食べられるので美味しかったです。

こんな感じでは…

今日のランチは気になる所へ行きましたが隣がラーメン屋なので知っていますが居酒屋が出来ていましたが今年からはランチ営業も始まりました。 今回はこれを頼みました⬇️。 鍋焼きうどんですがかき揚げが出汁を吸い込んでしまったので食べにくかったのでベチ…

こんな対決もしているのとは

最近のマクドナルドは面白いと言うのもこんなバーガーも面白いのがこれです⬇️。 チーズチーズダブルチーズバーガーで省略して「タブチ」と言うらしい。 食べて見るとボリュームがなかったかなぁ…。 テリヤキもあるので食べてみたいと思っています。

お供は

コメダ珈琲で一息してきましたが今日のケーキのお供はこれです⬇️。 抹茶とクリームチーズのケーキです。 苦味があるのかなぁと思いましたがなかったが甘くもないので食べやすかったですね。 まだまだコメダ珈琲のケーキはありそうですね。

深夜の飯テロにはまった

正月番組でしていた日本テレビ系列の「いただきマスター」でとんかつをしていた。 人それぞれありますが深夜だったので食べたくなったのでファミレスでしたがジョイフルに行きましてこれを食べてきた⬇️。 カツとじ定食です。 カツ丼と違いましておかず感覚で…

リベンジに行ってきた

正月にランチでラーメン屋を食べたかったがあまりの行列で断念をしてきましたが今回は果たしてきました。 今回はここです⬇️。 「くろいわ」ですが定番はこれです⬇️。 シンプルな鹿児島ラーメンですがここはあっさりとしているので最後のスープも飲められまし…

これをも満足しているが

昨日は初商いが多かったのでラーメン屋さんが行列出来ていたのてまた、コメダ珈琲に入りましたがこれにしました⬇️。 ホットドッグです。 気軽に食べられるので便利ですね。 美味しかった。

シンプルですが…

あけましておめでとうございます🎍。 今年も食べ歩きの記録にお付き合いお願いします。 簡単なお雑煮と言いますとこれですね⬇️。 インスタントのお吸い物を利用したお雑煮ですね。 毎年恒例となっているので仕方ないです。