私のごちそうさま

食べ歩きの記録です。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなパンも

昨日はホームゲームで鹿児島商業高校の生徒が活躍をしていましたがコラボパンが発売された。 それがこれです⬇️。 「鹿勝魂」と言いましてメロンパンですが間にブルーベリージャムとホイップクリームが挟んでありましたが甘酸っぱい味でしたね。 満足したパン…

久々ですが

昨日は久々に⚽サッカーをしてきました。 という事でこれも復活「ユナメシ」でその日の勝負メシと言いますか昨日はこれでした ⬇️ おにぎり🍙と焼きそばでした。 焼きそばは出店で購入しましたがおにぎりはコンビニで購入したしました。 なんか酸っぱく感じてし…

たまにはいいが

今日のランチはファミレスのジョイフルでランチをしてきました。 今回はこれです⬇️。 カットステーキ丼です。 タレもいい感じでしたがたまには贅沢もいいかなぁと思った一品でした。 あっさりした味でしたが美味しかった。

これもハマるなぁ。

コメダ珈琲のケーキもお気に入りですが今回はこれを食べました↓ ほうじ茶シフォンケーキです。 お茶の香りはしますが甘いので美味しかったなぁと思いました。 クリームがほうじ茶なので面白いかも知れないですね。

ボリューム感があるなぁ

今日のランチはマクドナルドで取りましたが最新作を食べました。 これなのです↓ グランガーリックペッパーと言いますがボリューム感があって美味しかったです。 まだまだ新作がありますが定番だと思うのまた今度となりましたね。 いずれは食べたいです。

これもいいが

昨日はまたまた日置市吹上町にある吹上砂丘荘に行ってきましていつもの月乃砂でランチしてきました😁。 今回はこれです↓ 天丼です。 野菜や魚など定番の天ぷらでしたが美味しかったですね😋。 最近は企画展をしている弁当もあるので注目はしています。

爽やかな味

西郷どん特別展を見てきましてその後は喫茶店には入りましてこれを飲んで見ました↓ 指宿温泉サイダーですが目が覚めるような炭酸水でした。 指宿しか飲まれないのでここでは貴重ですね。

駅からあるラーメン

今日は鹿児島市内に出ていますが今日のランチはラーメンですが鹿児島と言うとこれです↓。 鹿児島ラーメンですが今回はザボンラーメンです。 ここは西鹿児島駅にあった食堂内のひとつでありまして駅内にあったと言うが市内にもあるので探すのもいいかも知れな…

こんな組み合わせが

今日もスタバで一息していますが今回のお供はこれです↓ スイートポテトシフォンケーキですがふんわりしたスポンジとスイートポテトとの組み合わせで甘くない味でしたね。 こんなケーキもいいかなぁと思う所もあると感じていますね。

この日に合わせて

10月10日は「ジュウジュウ」の語呂合わせでお好み焼きの日と言うがひと足早くにランチで食べて来ました。 今回はこれです↓ ミックス焼き定食です。 オプシアミスミ内にある満月のお好み焼きで食べてきました。 美味しかったですね。

これもお気に入り

スタバで一息する時にこれをよく買いますね。 それがこれなのです↓ スターバックスのプリンですが今の時期はハロウィンなので「パンプキン」です。 甘くはないがさつまいもと同じ味かも知れないですね。 まだまだあるので違うの出たら買う予定です。

チコちゃんの影響ですが

人気雑学クイズ番組となったNHK総合テレビで放送をしている「チコちゃんに叱られる」でカツ丼がそば屋にあると言うのですが店で「作っている」らしい。 こうした事で今日のランチはそうした関係でこれでした↓ はいカツ丼でしたね。 私の行きつけの店でもある…

こんなサンダーもあるが

よくブラックサンダーを食べていましでこれで育ったと言う人もいますがこんなサンダーもあったみたいですね。 それがこれだったのです⬇️。 柿の種サンダーでおかきがピーナッツの替わりだったみたいですがおかきの香りもしました。 ポリポリした食感だったの…

味は同じだか

何かと話題にもなったコカコーラの珈琲の香りがあるコーラを飲んでみた。 これがですね↓ いざ飲んでみると香りはあるが炭酸も普通のコーラと一緒でした…。 もう売ってないが幻のコーラだったかも知れないですね。